熱流体解析と石油の話

最近起こっている武力紛争の原因が、天然資源(石油)だといわれています。
アンゴラ・コロンビア・コンゴ共和国・モロッコ・スーダンで起こっています。
最近では、天然資源(石油)に代わる物も見つかっていますので
人間の生活や暮らしにも良い影響が出てくるのではと思っています。
こんな事を授業で習っていますが難しい問題ですよね。
人間が生活する上で必ず必要な物の一つですので、世界中で仲良く使いたいですよね。
そして自分は、流体解析ソフトの勉強をしていますが違った意味で大変難しいです。
武力紛争の話題などを見ると本当、自分は幸せものだなぁって思うのですが、
また机に向かって流体解析の事を勉強し始めると
自分はなんて恵まれていないのだと感じてしまう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です